October 29, 2005

今日の講習会

 今日の手話講習会は聞き取り通訳。先週からの続きだ。主語を明確にすること、内容をつかんで伝えることなど注意されているのだが、いざ前に立って手を動かすと思ったようにできないσ(^◇^;)
 毎週同じことばかり注意されているのでは進歩がない。何かひとつこれだけはという課題を持ってやらなくちゃねぇ。。。
 しばらくは、主語の明確化を課題にしようと思う。うなずき、ロールシフト、目線の活用など、なかなかろう者の真似はできないけど、少しでも近づけるようにがんばろうヘ(^o^)/

12:04:00 | cetus | | TrackBacks

October 26, 2005

新しいリンク

 新しいリンクを貼った。ローズのクランリーダのブログ。「.。.:*・゜☆心のサプリ☆゜・*:.。.」っていうのがホントのタイトルだけど、字数制限に引っ掛かるので、肝心な部分だけ載せました。内容は・・・いろいろ^^;
 カラフルで可愛い絵文字もあったりして、オレのブログとは大違い_| ̄|○ 見た目お堅いと、読む人もひいちゃうかな><

16:36:11 | cetus | | TrackBacks

今日の1枚?

ここはとっても居心地いいのにゃぁ
 ∧_∧
≡^∇^≡
   ̄



06:16:32 | cetus | | TrackBacks

今日の1枚?

んっ?
もう朝かぁ



05:56:35 | cetus | | TrackBacks

新しいカテゴリーを作りました

夏ぐらいからROSE Onlineっていうゲームにはまってます。MMORPGって初めてやったんですが、正直おもろい(o^^o)。

一般的なRPGの面白さ+コミュニケーションツールって感じ。見知らぬ人とパーティ(PT)組んで、やがてお友達。そんなことが重なれば、クランっていうグループを作ることも。。。

生身の人間が行き交う世界なので、現実社会のように楽しいことも、トラブルもある。その辺が新鮮なところだな。

8月に始めたころのオレ。キャラの名前は神志紋図(ジン・シモンズと読む)。分かる人は分かるだろうが、アメリカの某ロックバンドのベーシストからいただいた。
ってことは・・・あと3体キャラがいるんだねぇ^^


拡大版はこちら
戻るときはブラウザの戻るボタンで

最近のオレ。石と闘ってます。


拡大版はこちら
戻るときはブラウザの戻るボタンで

03:00:08 | cetus | | TrackBacks