November 12, 2005

う〜ん どうなんだろう

 今年も多摩センターと永山の駅前では恒例のイルミネーションが始まった。クリスマスまでまだ1ヶ月以上あるってのに、気の早いことだねぇ。これから寒くなってくると、あのイルミネーションがある種の暖かさをもたらしてくれる。

 が、果たしていいのか??? 世の中ウォームビズだなんだって言ってるのに・・・。1日の消費電力がどれくらいで、それがCO2の排出量にするとどれくらいに当たるかとかわからんけど、環境問題がうんぬんされてるときに、自治体も後援してのいらぬ電力消費はいかがなもんかねぇ。。。

 オレはエコロジストではないから、環境問題がとやかく言われてなきゃぶつぶつ言わないんだけどね。。。

Posted by cetus at 07:47 P | from category: 多摩市 | TrackBacks
Comments

ヒカル:

ダメなんだよ、たぶん。
電力の無駄でもあるし、
木にもよくないんでしょ?電球巻かれ放題だし。

そんなのわかってるけど
やる理由はひとつ。
「キレイだから」

キレイだから嬉しいけど、
ほんとはダメなんだよ。
(November 18, 2005 08:59 P)

ハル:

ヒカルだ!!
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

昨夜、多摩センのネオン見たよ!
確かに綺麗だっだ。

環境問題を考えるとやはり心が痛いわ。
でも、眺めてると心が癒される・・・。
葛藤だね。
しかし、去年よりシンプルな気がするのは私だけ?それは、不景気だから?それとも環境考えての自粛?
どっちだろう!
(November 19, 2005 09:59 P)
:

:

Trackbacks