June 26, 2005

三多摩総合ミックス

 去年から三多摩総合ミックスに出始めた。それまではきちんとミックスをやってたわけではなかったので、ちゃんとやるようになったのが去年からっていう感じ。
 去年は3部で2回戦負け。総合ミックスは去年始まった大会なので、3部といっても玉石混淆といった感じだった。
 今年は自分のパートナーが出られないので、バド仲間を誘って経験値稼ぎのつもりで3部に出場。個人的な目標はベスト8。
 1回戦目は高校生。高校生って本当にピンキリ。ちゃんとした指導者がいれば、きっと伸びるんだろうけどね…。先が長いので、体力を温存しつつ、でもダラダラっとした試合にならないように心がける。
 2回戦は日野の人。いつも多摩の体育館でやってる日野の人と同じチームのペア。体育館内は暑く、シャトルがよく飛ぶので、コントロールに苦労した。ラケットも何本か持ち替えたせいでショットが安定しなかった。おかげでゲームはファイナルに・・・。相手が力みすぎて大分バックアウトしてくれたのとサーブで崩して勝たせてもらった。
 3回戦は調布のペア。三多摩の試合会場ではよく顔を合わせる、バド仲間の高校の先輩。2回戦目からかけたエンジンが順調にまわって、ここはそれほど苦労することなく勝てた。
 4回戦目は昭島のペア。ここも男性は三多摩やオープンの試合でよく見かけるし、対戦したこともある人。ここで悪い癖、ミスの連発で負けてしまった。練習中からよく言われているのに、何か余計なことを考えたりやろうとしちゃうんだよね。今更だが、練習の時からミスを少なくすることを考えていかないとね。
 一応目標であったベスト8はクリアしたが、課題はまだまだ。結果はまあまあだが、内容は今ひとつといったところ。来年はもっといい成績を残せるように修行し直しだぁ!

20:43:00 | cetus | | TrackBacks

June 25, 2005

決定的瞬間

まぁ、何てことはないんだけど…。もう見られないから…。




00:59:30 | cetus | | TrackBacks

これは…!?

秋の虫何じゃないの?



00:55:48 | cetus | | TrackBacks

ほぼ満開

場所によっては、だいぶいい感じで咲いてます。



00:53:07 | cetus | | TrackBacks

June 24, 2005

アジサイの花

前にここにのせたアジサイが花を咲かせ始めました。




00:12:54 | cetus | | TrackBacks